旬の食材「とうもろこし」 を使って😊🌽【今月の食育活動】
今月の食育活動は旬の食材「とうもろこし」
を使った活動を行いました😊🌽
まずは匂いを嗅いでみたり、皮をむいたりとうもろこしに触れてみました😆!
とうもろこしの皮をむいた後は
コーンスープ作りスタート🤩✨
煮込まれたとうもろこしが入っているお鍋を
覗いてみたり、材料をミキサーの中に交代で入れてみたり、、、😌
完成したら少しだけ味見もして「おいしー」と
おかわりもしていた子どもたち😊💕
コーンスープは本日の給食に登場しました!!
#わいずの杜保育園
#食育#旬の食材
#とうもろこし
#五感で楽しむ
#クッキング
#コーンスープ









